2009年9月6日日曜日

新作のSweets























 月はまんまるに満ちて、夜風も絶えた。
いつもよりちょっとだけ静かな夜には、一人で晩酌に限ります。
一本の瓶に詰められたその飲み物がつくられるまでに、どれほどまでの微生物のストーリーがあったのか。
空気も澄み、コーヒーやお酒も日に日においしく感じられる、いい季節になってきました。
トマトも、ますます濃厚な食味に。
ほんと、いい時季だよなァ・・・。
さて、久々の新作Sweets ‘さつまイモのタルト’です。
じっくり蒸かしたおいもをクリーミーなピュレにし、全粒粉のタルト生地で焼き上げました。
シンプルにして素朴な味わいです。
お好みのコーヒーと共にどうぞ。
お持ち帰りもしていただけます。

右はバジルのブーケ。
だいぶ花も咲き出しました。
さてさて、ジェノベーゼ仕込まなくちゃ♪

                        *yu

3 件のコメント:

PaoPao さんのコメント...

このスィーーーツはヤヴァイんじゃねぇ~
これは行かなければ!!

くぼみぃ さんのコメント...

としこさん、ゆうさん、お元気ですか?
臨月~産後一ヶ月を十和田で過ごした者です(^o^)丿
仙台に戻ってちょうど1週間が過ぎました。

散歩しててたまたま入った風のひろば。
魅力的な商品とおいしいお食事、そしてステキなお二人に出会えて、有意義な2ヶ月間でした。感謝☆

新作スイーツおいしそ~…

また十和田に行ったらお店に遊びに行きま~す(^o^)丿

kazenohiroba さんのコメント...

paoさんタルト食べに来て下さいね♪
そしてくぼみぃさん、仙台からコメントありがとうございます!無事に出産され帰られた事が何より嬉しいです!!
また十和田に来ることがあればその時はぜひぜひお寄り下さいね(^o^)