2009年9月14日月曜日

そらと、うみ。

 今日も気持ちの良い秋晴れでした。


写真は八戸の東、太平洋を望む種差海岸にて。


寄せてはかえす、波の音が、心の深くにまでとけこんできます。


海は確かに水だけれど、たえまなく流れ続けるから、いつまでも腐敗することなく、数多の生命を育み続けてくれています。


命の母、海。


自然美を体で感じると、普段の生活を省みて、ちょっと反省。


ずっときれいな海、空でいて欲しいから。





 さて。

今月のパン教室も終了致しました!

お子さんもお二人参加し、つっついてみたり、匂いをかいだり、もちろんこねこねもして・・・

皆さんのおかげで今回も楽しい会となりました♪

参加して戴いた皆さん、工程のことなど再確認&ご質問もお気軽にお問い合わせくださいね!

手づくりの、ものと暮らし。

全部は、もちろんむずかしいけれど、楽しみながら一緒にもの作りをしていきたいですね~。

次回パン教室も日程決まり次第、追ってご連絡します。

次回は豆パンか、ごはんパンにしようかと・・・。

パン教室は、もちろんおこさま大歓迎ですので(託児はできませんが)ぜひぜひ一緒に遊びにいらして下さいね^^

手づくりのある生活で、楽しい毎日を。

 今週の水曜はとわだ自然栽培研究所主催の真ん中ランチ!

数量限定ですので、できればご予約下さい。

この日限定のお野菜Box(1,000円)もご用意させていただきます! が、こちらは完全予約制となっております。

 それでは秋の夜長・・・  おっと、さつまいもが焼けたかな?

            *yu

           






0 件のコメント: