2009年6月11日木曜日

1000000人の、キャンドルナイト



今年もいよいよ、夏至がやってきます。

6月21日。

今月は夏至&4周年ということで、キャンドルナイトは19日(金)~21日(土)の三日間開催します。

メニューも(ようやく)決まりました!

 ・古代の海を一口
 ・‘アカザ’のニョッキ
 ・もちきびのポタージュ
 ・糠漬け豆腐のフリット
 ・朝採り子玉葱のマリネ
 ・紅茶の酵母パン

 以上の内容です。
大人1000yen、お子プレート500yenとなります。
(いずれもライブ料込み)

他にキャンドルナイト限定スイーツ&ドリンクもご用意しています。

新作のドリンクでは、黄金柑のサングリアや新ショウガのジンジャーエールなどです。

ぜひぜひお試し頂ければと思います。

ライブ情報は右記のお知らせの通りです。

皆様お誘い合わせの上、お越し下さい♪

そしてキャンドルナイトでは、「和服割」始めます!

何かというと、和服でお越しの方は100yen引き(!)という特典です。

最近はなかなか着物を着る機会も少なくなり、着たいけどなかなか・・・という方、

ぜひこの機会に和服でどうぞ。

スタッフも着物でお迎えします。   

もう一点。

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、「キャンドルナイト」というイベントは、

夏至と、冬至。  年に二度、100万人のキャンドルナイトと題して、

日本のあちらこちらのCafeやおうち、お寺など、様々な場所で一斉に行われています。

何か、というと、8時から10時までのほんの二時間、

でんきを消して、スローな夜を楽しもう、というものです。

特に決まりがあるわけではなくて、部屋の照明を落として、キャンドルに火を灯す。

でも好きな音楽や、或いは好きな人と電話したり、想い想いに、

自由に過ごす、というみんなのイベントです。

プラグを抜いて、ちょっと一息。

暗いから、見えること。

静かになって、聞こえること。

Cafeで、おうちで、ちょっと素敵な時間を過ごしてみては^^


「100万人のキャンドルナイト」

http://www.candle-night.org/jp/index.html

    *yu

0 件のコメント: