2009年4月17日金曜日

週末ランチと新作スイーツ♪

















 風の週末ランチカフェ。
今週は、、

<玄米キッシュプレート>     630yen
・自家栽培芽キャベツのキッシュ   or
長いものキッシュ
・新玉葱と漬けしそのサラダ
・春野菜のスープ

<雑穀カレー>      680yen
・アピオスとリンゴ、豆のカレー
・自家製ピクルス
 
<旬菜のスープパスタ>      630yen
・10種の旬菜のスープパスタ
・自家酵母のカンパーニュ

  です^^

 新作のスイーツも登場ですよ~
→ “米ぬかとバナナのパンケーキ” です。

 苫米地さんの無農薬の米ぬかと、マッシュしたバナナで素朴なケーキに。
カランツ(小ブドウ)を忍ばせ、ふうわり、焼き上げました。
お持ち帰りもできますよ~♪


  
 気づけばもう、四月も半ばなんですね・・
早いはやい。
何たってイベントの季節ですからね。
 今月の29日、八戸は市川のイベントに出店します!
森の手づくり市・春の巻と題して、様々まクラフト作家さんや体験ブース、手づくりの食の提供など、いずれもこだわり・地域性溢れる出店があるようです。
 また、なんといっても素晴らしいツリーハウス(!)の数々が。  slow baseさんの作品です。

これは必見ですよ~!

 入場無料ですので、是非遊びに来て下さいね♪



主催=素浪人プロジェクト http://slownin.8file.com/
080-6023-7191


 ではでは!          *yu

 

0 件のコメント: