2009年4月14日火曜日

春のフェアトレード・ファッション

今おすすめの春のフェアトレードファッションを、
全身コーディネイトしてみました。

左は[ドット柄・バティック・チュニック](¥7900)です。

パンツと重ねても素敵な、短めの丈のチュニックワンピース。

天然染料の落ち着いた色と所々かすれた水玉模様が上品です。



また右のカーディガンはなんと素材がバナナの幹の繊維なのです!

やわらかな手触りと自然そのままのやさしい色みが魅力的。

ネパール国内でとれる材料にこだわって開発された新しい素材の
着心地を是非試してみて下さい。もちろんネパールの女性達の
手編みです。[バナナのカーディガン](¥15000)


立場の弱い途上国の人々に多くの仕事を生み出すフェアトレード・
ファッション。

流行や安さに傾くのではなく、生産者にとっても、地球にとっても、
そして最後にその服に腕を通すお客様にとっても納得できる
ファトレードファッションをこれからも紹介していけたらと思います。

                      *としこ

0 件のコメント: