2009年4月9日木曜日

ジャンベサークルのお知らせ&今日は満月です。


 upが遅くなりましたが、今月のジャンベサークル‘とっとこ’も大盛り上がりの中、無事終了致しました!
月に一度、マンボ沢目さん(中央の男性)を筆頭に、みんなで叩きたい放題コースです♪
サークルといっても、メンバーが決まっているわけでもなく、いつでも飛び入り大歓迎ですよ~。
                 *
 ジャンベ(太鼓)はとても小気味の良い、 ‘とっ’という音が出ます。
叩いていると次第に無心になったり、普段感じられない心地良さを感じられたりします。
ジャンベを通して、大地から、空、地球のはんたい側、宇宙へと、繋がっているナァ・・とか。
フェアトレードのコーヒーを初めて飲んだ時のような、深層の部分で感じられる‘心地良さ’です。
                 *
 繋がってる・・    なかなか感じる機会の少ない世になってきたのかもしれません。
だからもう、ジャンベでもりもりやらかしましょう!
他にもテケテケなるのや、カンカン。ざざ~~~・・っとするのや、じゃかじゃかするやつで遊べますよ~。(一つも名前覚えてません;’ロ’)
                 *
 毎月の第一日曜、午後六時から二時間くらい、お一人¥300で参加できます。
初めての方、大、大、大歓迎ですので、是非音遊びにいらして下さ~い♪
来月はゴールデンウィークなので日程は検討中ですが、右欄の‘イベント予定’にてお知らせしたいと思っています。
                 *
 それでは皆さん、良い満月を!
                 * ゆう

0 件のコメント: