2009年4月7日火曜日

ホホバオイル&みつろうが入荷しました。


いつも煎りたてのおいしい有機栽培コーヒーを届けてくれる九州のメーカー
“ウィンドファーム”さんからアルゼンチン産ホホバオイルとみつろうチップが
入荷しました。

ホホバオイルはスキンケアに大活躍!!私は乳液代わりに使っています。
肌に直接ぬってもすぐに浸透して、うそみたいにベトベトしません。

ポイントは化粧水の後にではなく、前にぬること。
ホホバオイルをぬった後に化粧水を使う、こうする事でお肌の上で
ほどよくオイルと化粧水が乳化してくれるんです。
この使い方を覚えてから、お肌は乾燥知らずになりましたよ♪

アルゼンチンの森林で自然栽培されたホホバという植物の実から
絞った100%ピュアオイルです。是非お試しあれ~。

そしてもう一つのみつろうチップ。
こちらも手作りコスメにはかかせない素材です。

知ってる方もいると思いますが、“みつろう”って蜂の巣から
出来てるんですよ。
蜂が女王様のために作ったはちみつを口からだす時に、一緒に
おなかの方から出てくるのがみつろう(蜜蝋)で、要は天然のワックス
です。このワックスを使って上手にあの六角形の巣を作るんです。

でも人間ってほんとに他の生き物にお世話になってますよね。
蜂ははちみつや蜜蝋を最初から人間にとられると知っていたら、
あんなに一生懸命飛び回って花の蜜を集めるのでしょうか?

だから出来るならありがたく頂きたいですよね。
はちみつも、そしてみつろうも。

蜂さん、ありがとう。。。。どうもすみません。。。
これからもよろしくお願いします。
                             *としこ

0 件のコメント: