2009年3月21日土曜日


 今週も始まりました~ 風の週末キッシュランチ。
ランチといっても5時までやってますが(;‘‘)
 今週のメニューは、
・紫キャベツのキッシュ     or
 自然長芋のキッシュ
・ヤーコンと海草のマリネサラダ
・春掘り大根の玄米コンソメ
・静岡産、無農薬のはっさく
・自家酵母のカンパーニュ       です。
 大根は、自然米をつくられている苫米地さんより頂いたもので、土の室にて保存、越冬し、掘りたてのような瑞々しさがあります。   スープでは丸ごと一本使用し、他の野菜はあまり入れずに、ローストした玄米で香ばしさを加えました。
 ヤーコンはビタミンが豊富なので、火は入れずにレモン、アップルサイダ-(酢)で海草とマリネしました。      食物繊維も含まれているので、特に女性には嬉しい食材ですね。
来週の土曜日は月に一度のキャンドルナイトです♪
ミニライブと共に、限定のキャンドルディッシュをお楽しみ下さい。
メニュー(予定)は以下の通りです。
・菜の花ともちキビのラビオリ
・蓮根とクスクスのクロケッタ
・春芽キャベツとドライトマトの焼マリネ
・10種のお野菜のスープ
・米ぬかのカンパーニュ
    →¥800
・キャンドルナイト限定ドリンク、デザートもご用意しておりますので、そちらの方も合わせてお楽しみ下さいませ。
 お席はまだいくらかはご用意できますので、ご予約はお早めにどうぞ♪
           * ユウ

0 件のコメント: