2009年3月25日水曜日

ちくちくカフェのご案内

さすがは雪国! 
東京では桜が咲いたというのに、まだ降らし足りないようです(^^;)

ところで女性のみなさま、突然ですが「布ナプキン」もしくは
「エコナプキン」というものはご存じですか?
もう使ってるわよ~、という人もいるかと思いますが、布ナプキンとは
女性の生理用ナプキンのことです。

最近はエコロジー系の雑誌などでも取り上げられたり、布ナプキンを
作っているメーカーや個人の方もたくさんいらっしゃるんですよ。

私、布ナプ歴は5年にもなったでしょうか。
それまでは生理のたびに薬を一日2回も飲み、将来の副作用を心配
していたのに、布ナプキンに変えてからというもの、ぐっと生理痛が軽く
なり薬を飲まなくても大丈夫になったんです。

個人差もあるので、誰でもこんなに劇的に症状が軽くなるとはいえない
と思いますが、でも女性なら一度は試してみる価値は絶対あると思います!!

そこで八戸で布ナプキンの普及に取り組んでいる人達に協力して頂き
「ちくちくカフェ エコナプキン作り」を企画しました。

「気になってはいたけどまだ使ってないの」、という方や「初めて聞いたけど
おもしろそっ」、という方まで一緒にちくちく&お茶しませんか。


ワークショップでは女性の身体のことや身近で起きている六カ所再処理工場
の問題など環境問題についてもお話できればと思います。

詳細は以下のとおりです。

日時:4月21日(火) 9:30~12:00 (出入り自由)

参加費:¥1000(材料費)+カフェの注文をお願いします。

それでは風邪など引かぬよう温かくしてお休みください。
       
                       * としこ

0 件のコメント: