2009年3月17日火曜日

フェルトの手作り教室




    
 
                                             
今日は午前と午後の二回にわたり、フェルトの手作り教室が行われました。
  講師は、3月いっぱいカフェでフェルトの個展をされている十和田市在住の後藤さんです。
  ちなみに後藤さんの今年のメインモチーフは“イソギンチャク”だそうです。
  最近よく、さかな君の話を聞きにいった話をするので、たぶんその影響だと思います(笑)
  ワークショップでは参加者の皆さんが、それぞれ思い思いに自分の好きな色と柄を組み合わせ、
  表情も真剣そのものに没頭されていました。
  フェルト作りは初めてという方がほとんどでしたが、先生の丁寧な手ほどきもあり、皆さんとっても
  素敵なマフラーを完成!春のお出掛けにもピッタリのマフラーでした。
  次回は“フェルトの春マット”をつくります。まだ定員に空きがありますので、よろしければ
  ご参加ください。日時は3月21日(土)9:30~12:00です。
  
  
  

0 件のコメント: