2010年10月8日金曜日

空高し秋愁の候。


 畑からの一枚。
西には杉林が広がりますが、いつの日も夕日はとっても綺麗。

翌年の畑作りのための落ち葉拾い第一弾も終了!
木の葉のむせ返るような芳しい香りは、年少期の頃へと一気にフレッシュバックさせてくれ、何とも幸せな、季節の移ろいも感じさせてくれます。
皆さんは小さな秋、見つけましたか??

 さて。
今月はワークショップもさることながら、イベント出店、撮影に収録と何だかバタバタそそうな予感・・
(O.Aは追ってご報告を・・)
ひとまず出店情報を!

10/10(日) 10:00~15:00
 カワヨ牧場グリーンデイ
  広~い牧場でまったり~と過ごしませんか。
  ゆるイベントもろもろあります!
  →http://kawayo.com/
  当店は雑穀カレー、カフェオレ、雑穀スイーツetc携え出店します!
※当日の実店舗のランチメニューは雑穀カレーとさせて頂きます。

10/23(土) 10:00~16:00
 十和田コープ祭
  地元イベントにも是非!
  野菜直売やミニバザーもあるようです。
  当店もケーキやオーガニックフードで出店いたします!
  ※当日の実店舗のランチメニューは雑穀カレーとさせて頂きます。

 
そして・・

今月は旅人AKOちゃんのお話会もあります!

~ AKOちゃん ~
 滋賀県生まれ、地球育ち
 23歳の頃から世界20ヶ国・日本国内を旅する
 世界の平和は家庭から始まる
 家庭とは食卓
 食はいのち と思い
 最近は「愛しい地球へ」というカミ芝居トークをし、有機農家さんなどのお手伝いをしながら、日本全国を自転車一つで旅をしています。

そんなAKOちゃんが10/13日(水)、当店でピーストーク&ミニ上映会を開いてくれます!
内容は食・いのち・原発など、毎日の暮らしに密接に関わっている事柄を、AKOちゃんと一緒に紐解いていく、楽しみながら真実を知る事の出来る、大変充実した内容になっています。
是非お子さまも連れて、もちろんお一人でも、どうぞお気軽にご参加ください^^

日時  10/13(水) 13:30~16:00位
場所  風のひろば
参加費 無料(ワンオーダーお願いします)

0 件のコメント: