2009年11月21日土曜日

お野菜新着情報!


 ど~もっ、ゆうですっ。
根菜のおいしい今日この頃・・
寺沢さんのじゃがいも(キタアカリ)、ニンジン(五寸人参)入荷致しました!
シンプルにローストするだけでも最っ高に甘く美味な寺沢さんの愛情たっぷりお野菜たち。
八甲田山の麓にて農薬・化学肥料を一切施用せずに栽培されている大ベテランの農家さんです。
もちろんカフェでも使わせて頂いております。
特にお子さんにも食べさせて頂きたいです!
 皆さん知っての通りりんごの季節到来ですね♪
小田川さんのサンふじ、王林も入荷致しました!
浪岡にて農薬減で栽培されております。
食味は・・細胞が緻密で小気味の良いしゃっきりとした食感、ほど良い酸味と優しい甘みが特徴です。
ご試食できますのでお気軽にお声かけて下さい~。
 
ユウファームではトマトもあと一週間ほどでしょうか・・
冬期間は葉物でいきます!
まずは第一弾‘山東菜’!
サラダにもお浸しにも炒め物にも。
使い勝手の良いナイスなお野菜です。
 
有機蓮根も入荷検討中で~す。
こちらも追ってUP致します!
元気お野菜でこの冬も健やかにいきましょ\(^^*)
 
さて、28日土曜日はキャンドルナイトです☆
19時からお食事、カクテル、ワインetc・・ご用意してお待ちしております。
お野菜のおまかせ前菜盛り合わせ+パスタ+本日のスープ+自家酵母パン+特製ドルチェ
・大人1000円、お子さま500円です。
お席はまだ若干の空席がございます!
 
明日は今月のパン教室です~そしてそのまま札幌入りです!
有機農家さん、リストランテ、ワイナリー周りしてきま~す。
いっぱい吸収するゾ!
 
  *yu

2 件のコメント:

PaoPao さんのコメント...

いもがイイな。
いも大好きなんだな。

kazenohiroba さんのコメント...

PaoPaoさ~ん
寺沢さんのおいも&ニンジンは最高に美味ですよ~
蒸しただけで立派な一品です。
是非!