2009年10月13日火曜日

おでん!





     











先週の日曜は、カワヨグリーン牧場にて‘ふれあい牧場デー’でした!
時おり雨もぱらつく中でしたが、たくさんのお子さま連れのご家族で賑わっておりました!
そんな中、風のひろばもCAFEブース出店。
いつもとは少し志向を変え、おでんを携えいざ!
もちろん生姜味噌付きで~す^◇^
あとは玄米オンパレード(笑)
玄米きりたんぽに玄米プリン、そして玄米甘酒♪

きりたんぽには古式醸造味噌に有機ゴマをふんだんに加え練り上げたものを塗り、炭火でこんがり焼きあげました。
この組み合わせはまさに完全食!
これからも楽しい玄米食をご用意できればと思っています。
玄米きりたんぽはイベント限定メニューですが、次回の出店は10月24日のコープ祭にてフード出店の予定です。
今回食べ逃した方は是非!

さて、ちょっとユウファームの私事を。
先週は東京・埼玉出張へ行ってきました。
・固定種の種をメインにしたタネ屋さん「野口種苗」さんhttp://noguchiseed.com/


・埼玉にて自然栽培での他品目栽培、自家採取、そして宅配をされている関野さん、明石さん。


・ユウファームで卸させて戴いている「げんきの市場」さんhttp://げんきのいちば.jp/


そしてこちらへ戻り、青森廻り。
・ユウファームのお野菜を使って戴いているイタリアン「AL CENTRO」http://blogs.yahoo.co.jp/osteria_porcini


・お野菜を扱って戴いている自然食品店「あおぞら」さん。
http://park8.wakwak.com/~aozora/


・同じく「たちばなや」さん  http://www.h6.dion.ne.jp/~tatibana/          
今回もたくさんの方たちとお会いでき、たくさんお話できました!
貴重なお時間を、皆さんありがとうございました!

たくさんの参考になるお話、面白いお話や体験もたくさんありましたが、とても一度に書ききれないので、ちょうくちょく小出しでいけたらと思っています。

本当に皆さん、頑張ってらっしゃる方たち、お店さんばかり!
お店さんが近くにある方は是非足をお運び下さい^^




埼玉県飯能にあります「野口種苗」さん、店舗にて。

情熱的な職人肌の野口さん。

来年は野口さんとこの種でトマト作りです!



同じく埼玉、越谷にあります「げんきの市場」さん。
店主の山下さんと。
穏やかにお話なさる方で、とても癒されてきました^^


またおって報告を!
            *yu

2 件のコメント:

ゆうこっち さんのコメント...

ゆうこっちです。昨日はお疲れ様でした。

えっ、カワヨに来ていたの!?
その日は私もカワヨにいたんだけど、法事があって、おつとめ後の会食をカワヨのレストランでやっていたのよ。
玄米きりたんぽ食べたかったな~。

埼玉行きはとても充実していたようですね。

実は私、長らく生のトマトを苦手にしておりましたが、ユウくんのとこのトマトであっさり克服できました。
全然青臭くなく、酸味、甘みがはっきりと分かり「トマトってこんなにうまいのか~」と思いました。トマトは完熟朝どりもぎたてを食うに限る!

これからも美味しいトマトづくり&ランチ頼むね!

kazenohiroba さんのコメント...

ゆうこっちさん、コメントありがとうございます!

カワヨは出店してましたよ~。
ただ、ブースが奥のホール内だったのでわかりづらかったかもしれません・・。

トマトお褒め戴いて嬉しい限りです!
ほんとに皆さんの声で、また頑張っていけるってもんです。

玄米きりたんぽはコープ祭で是非!