2009年8月26日水曜日

お知らせもろもろ


















 甲子園の余韻に浸るのもつかの間、せみもいつの間にかその声を潜ませ、空を仰げばまだら雲。

 夕方には、すっかり秋の顔した涼しい匂いの風が通り始めました。


今年は本当に短かった、青森の夏。


皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。

 21日~23日に開かれた「夏の工芸学校」。

おかげさまで無事終了いたしました!

 またひとつ、いえ、たくさんの出逢いを戴きました。

                                      
出店された方、

ワークショップを企画・実践なさった方、

そしてがっこうへ足を運んでくださった皆さん。



さまざまな作品に触れ、また作り、お子さんたちにも、きっと夏の思い出の1ページにもなったのではないでしょうか。






 何かのために準備をしたり、つくったり、これでいいのか、また考えたり。


風のひろばにとっても、大切な夏の思い出になりました。


 そして、今週末はキャンドルナイト☆


28(金)、29(土)の二日間、


6時から「手づくりキャンドルを作ろう」 参加費500円

7時から「キャンドルナイトカフェ」  ドリンク代、おまかせプレート。

 今回のお任せプレートは、桃の冷製パスタ、本日の畑より一品、車麩メキシカン、など5品に天然酵母パン、ぷちスイーツをお付けして1000円でご用意しております。


 ワークショップ、ナイトカフェともにご予約戴ければ確実かと思います。


ろうそくのゆらゆらで、ゆっくりの時をどうぞ。


 また、30日は手づくり市と題して、八戸のスローベースさんにてワークショップや販売会などが行われます。


ぜひこちらにも足をお運び下さい^^            






  *yu










0 件のコメント: