2009年4月3日金曜日


























*
 あっ        という間にもう金曜です。
日の入りなんて、いつの間にこんな遅くなったのでしょうか。
                           *
 今週に入り、あちらこちらでイチゴをよく見かけるようになりました。
ボウルいっぱいの小粒なイチゴは、春を真近に高揚する胸に拍車をかけるようです。
せっかくなので何かスイーツをと思い、今日はブランマンジェの試作をしました。
出来次第では明日のデザートとしてお出しできるかと思います。
                           *
 さって今週のプレートは、
・5種のキノコ  or  自然長芋の玄米キッシュ
・パースニップ(白人参)のポタージュ
・根菜とあらめのサラダ
・パンは白ゴマのレザンです。
                           *
 今週からネパールカレーもメニューの仲間入りをします。
オーガニック・フェアトレードの香り高いスパイスやお豆を贅沢に使用し、じっくりじっくり煮込んだ特製カレーです。
苫米地さんの爽やかな自然栽培玄米との相性もグーです♪
こちらも基本的には週替わりとするつもりです。

ちなみに、今週は‘高きびのべジカレー’です。
                           *
 雑穀食べて、体と地域をpeaceにしましょ!
                           *ゆう 

0 件のコメント: