2009年3月14日土曜日

今週は・・・























 今日もどんより曇り空。  でも日中はもう充分暖かいですね。  というか暑いくらいです。
ビニルハウス内はしっかりを換気をしないと、30度なんて簡単に超えてしまいます。
畑の方も、もうすっかり雪は溶け、さて今年は何を蒔こうか・・・
 
 写真右は芽キャベツの様子です。  昨年の六月頃に蒔いたと思うので、お野菜の中では長いお付き合いになります。  先々週のランチで使用したものですが、もう一度くらい活躍してもらうかもしれません。  
 やはり自家栽培したお野菜で料理するときは、普段より尚、真正面で向かいあっているようで何とも心地良いですね(‘‘)
今年は元気な野菜たちをふんだんに使っていきますよ~♪
生長日記も随時upしていきまのでお楽しみに!



 さて今週のキッシュプレートは・・・
・小松菜の花のキッシュ   or
 長いものキッシュ
・春キャベツともちあわのスープ
・自然大根のハーブサラダ   
・パンは有機全粒粉のカンパーニュです。



 今が旬のはっさく、無農薬のものが入荷しましたので、プレートにお付けしています。
 さわやかな酸味と自然な甘みが何とも心地良く、穏やかな週末をきっと約束してくれます。    
ショップでも販売しておりますので、 ぜひぜひご賞味下さい♪


 おいしい柑橘と旬菜の恵みを頂いて、これからの花粉の季節にしっかり備えていきましょうね!

 
                         * ユウ

0 件のコメント: