2010年7月22日木曜日

念願の・・

恐ろしいほどに真夏日が続く今日この頃。
そしてわが家の冷蔵庫もどうやら夏バテ気味(汗)

日中のハウスには間違っても居られないので、早朝作業→がっっつり昼休み(4時間くらい)→作業、といった具合にかなり避難してマス・・
明らかに今までの東北の暑さとは違うような。

少し前まで‘異常気象’という言葉が盛んに使われていましたが、‘異常’なのが常態化してしまって、何と比べて異なのかわからなくねりつつありますね;

そんな夏にはジェラート(唐突!)
やっと念願のジェラートマシンを購入。

本体を冷凍庫で冷やしてから使用するというちょっと微妙な側面もありますが、これで夏のデザートも安泰!(のハズ)
今はスモモとイチゴのソルベ。
明日は完熟パインのソルベを仕込み、橋本さんの無農薬ラズベリーもそろそろなのでそちらも♪

単品メニューにも登場予定なのでぜひお試しください♪

お野菜はトマトも収穫が始まり、だいぶ賑わってきました。
ユウファームの夏野菜もぜひ!

0 件のコメント: