2010年3月6日土曜日

チーマ・ディ・ラーパ

っていうイタリア版、菜の花です。
日本のより野性味があり、パスタに最高です。
ご提供にはもう少しお待ちを!





さて、今月のパン教室は二度行います。
14日(日)と16日(火)の、9時から2時間コースです。
お越しになる際は事前にご予約の上、エプロンご持参でお越しくださいませ。
どうぞお気軽に♪




先日、ラジオの収録で青森に行ってきました。
その放送が明日らしいです。
‘しんごのほっとチャンネル’という番組で、知事とプチトーク。
FM青森で7時(頃?)O.A.です。

いい感じに甘噛みですが、ちょっとした小ネタに使いたい方はぜひ(笑)




話変わって、最近特にご好評頂いている‘雑穀パスタランチ’
これから春野菜を筆頭に自給率、軒並み上昇いたしますのでどうぞお楽しみに!

       

 *yu

4 件のコメント:

aousa さんのコメント...

来週の平日のパン教室に参加する長井です☆パン教室へはエプロン以外手ぶらでいいんでしょうか?また駐車場はどこら辺にありますか?たのしみにしてまーす♪

kazenohiroba さんのコメント...

aousaさん、パン教室は手ぶらで結構ですよ!
ただお持ち帰り用の生地をビニール袋へ入れお渡ししますので、バック等はあった方がよろしいかもしれません。
駐車場はスーパーホテルさんと当店の間の道を進み、すぐの十字路の左手になります。
(お花やさんの隣になります)
お待ちしております♪

aousa さんのコメント...

何度もすみません(^^;)
ぉ持ち帰りようの“生地”?
パン教室はその場では焼いて持ち帰るのではなく生地作りまでの教室という事でしょうか?

kazenohiroba さんのコメント...

aousaさん、
全行程とり行いますよ!
ただ、天然酵母の為、発酵時間などの待ち時間が非常に長いので、そこをカットし、各ステージごと(発酵後の状態の生地)を用意し、そちらを焼いて頂くといった感じです。
なので、当日捏ねて頂いた生地はお持ち帰り後、ご自宅で焼いて頂きますが、パン作りの行程自体は酵母の起こし方から全て行いますよ♪