2010年1月12日火曜日

激旨


横浜町の極上菜種油。
その名も‘御なたね油’。
このオイルはすごい!
蓋を開けた瞬間から香る、新鮮で健康な菜種を思わせるフレーバー、
一匙口に含むと、まさになたねそのもの!
目を閉じればどこまでも広がる黄色い絨毯。
というと大げさなようですが、ほんとにこのオイルは旨い!
それもそのはず、やはり作り方にこだわりがあります。
なたねを絞る際には低温でゆっくりと絞り(一般のサラダ油などは添加剤を入れ急速抽出)、濾過も和紙を使用し丁寧に漉されています。
なるほどどうして、だから菜種の香り、味わいが生きてるんです。
まさに菜種のEVオイルですよ~。
キャンドルナイトにて、何かこのオイルに合わせたお料理を(たぶんパスタ?)ご用意できればと思っています。
お時間ありましたら是非♪
ご予約お待ちしております!
(ごめんなさい、‘御なたね油’は当店では販売しておりません)
              
*yu

2 件のコメント:

ゆうこっち さんのコメント...

どうも~。今年もよろしくです。

御なたね油抜群に美味しいよね♪私も愛用してます。「油に味と香りがあるんだ!」って純粋に驚いた。もう市販のサラダ油なんて使えませーん。
シンプルに塩振ってバター代わりにパンにつけて食べるのが一番好きです。加熱しちゃうのもったいなくて。


私は菜の花トラストの会員になっているので、年末に油が届きます。菜の花を守る活動に貢献できて、美味しい油もいただけて一石二鳥です。

kazenohiroba さんのコメント...

ゆうこっちさん~
すっかりお返事遅くなってしまいました・・

もうこのオイル、生食に最高ですよね!
火を入れるのはまっことモッタイナイです。

トラスト会員だったのですか!
活動範囲広いですね~

今年もよろしくです。