2009年12月25日金曜日

本日2回目

ぶどうの種は出すけど皮は食べる派、yuです。

久しぶりのランチブログ。

今週の雑穀パスタランチは・・




《Pasta》 はと麦とプティトマトの全粒スパゲティ

《Zuppa》 白インゲン豆のスープ

《Pane》 自家酵母 米ぬかパン  です。

はと麦のプチプチ感とトマトの酸味、タイムを中心に数種のハーブの香りで。

全粒小麦のスパゲティと非常に合います!

最近サラダに豆腐マヨ使用しています。

よく水気を切った木綿豆腐に、酢、オリーブオイル、塩、ハーブオイルを加えてミキサーで滑らかになるまで攪拌。
酢はしっかり効かせたほうが美味です。
コレステロールが気になる方や卵・乳製品アレルギーの方にも安心して召し上がって頂けます。
一週間ほどはもちますので作り置き可ですよ!
これに練りゴマ入れても良さそうですね。


今年の営業も残り2日!(日曜まで)
ラストスパートですっ**

       *yu

0 件のコメント: