2009年12月13日日曜日

お知らせ

12/16(水)はとわだ自然栽培研究所主催の‘週中ランチ’です。
通常のCafeはお休みとなり、基本的にはご予約制のランチとなります。


とわだ市内と近郊の篤農家さん、野菜ソムリエ、また自然栽培に共感を持った仲間たちのサークルみたいな集まりです。
ご予約頂ければ一般参加もOKですので、良ければ遊びに来て下さい♪
参加費は研究所内の野菜を使ったおまかせ料理¥650です。



さて。





今月22日は冬至です。

一年で一番、日が短い日。

この日(あるいはその前後数日)は、日本中の色々なところでキャンドルナイトが行われる、

1000000人のキャンドルナイト’。

ある人は平和を、ある人は日々の色々なことを。

そしてある人は、自分の大切な人のことを。

丸一日ではなくても、2時間、いや30分、お食事の間だけでも、

ちょっと部屋の電気を消して、ロウソクに火を灯し、

思い思いにスロウな時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

ちょっとしたこんな時間が、毎日の暮らしを豊かにしてくれることもあるかもしれません。

お店でもイベントをご用意していますが、是非ご自宅でもお好きなようにキャンドルナイトを楽しんでみて下さい。

一年に二度、夏至と冬至は1000000人のキャンドルナイト’。

世界中が、暖かいろうそくの光で包まれますように。

http://www.candle-night.org/jp/index.html

              *yu


0 件のコメント: