2009年4月27日月曜日

キャンドルナイト☆

 

  ←弾き語りライブの様子。

“散歩道”さんというユニットで、ご夫婦で活動されています。

聞き飽きのこない優しい歌声、穏やかなギター。


 今回はお子様連れが多く、お子さん達はもうもう大盛り上がりでした。

楽しいライブ、ありがとうございました!




  ←キャンドルメニュー
 少し見えづらいのですが・・・
左から時計回りに、
・もちきびのニョッキ   グリーンフラワーソース
・ソバ粉のパンレザン
・つぶつぶロール春キャベツ
・おからのアランチーニ
・豆っこスープ
 この日のデザートは、
・焼きたてリンゴ、カルダモンのジェラート乗せ
・としこさんのお汁粉
でした。
 オーガニックワインも仕入れました♪
ローラン・ミケール ’96
南フランスはラングドックのシャルドネ種。
 適度なリンゴ酸とおおらかなボディ。 琥珀色がろうそくで揺れて、何とも幸せな心地です。 今日のお料理にもピッタリでした。
 いわゆるオーガニックワインは、僕はどちらかといえば敬遠がちでした。
あまりおいしく感じられるものがなくて・・・
でもこのワインは、ほんとうにうまい。
オーガニックでなくともまた飲みたくなるほどです^^*
パンの発酵中にも思うのですが、ワインや納豆など、好きな食べ物を浮かべると発酵食品ばかりだなって。
微生物ってやっっぱすごい!
時の魔法ですよね・・・
 今回のキャンドルナイトもとても楽しく終えることが出来ました。
次回は5月30日。
お時間あれば、ぜひいらして下さいね♪
              *yu



0 件のコメント: