2009年3月6日金曜日


 しとしとザーザーしとザーザー、、、
今日は日がな一日雨降りさんでしたね。 
まさに図書館日和。 ぽかぽかよりも、こんな日の方がじっくり読めたりしませんか?
丸一日読書しかしないのって昔から憧れてはいたものの、うん、なかなかどうしてできないものです。。。
 お店にはスローな本や、大人でも楽しめる素朴なオモチャなども置いていますので、こんな日はカフェでま~ったりとして頂ければと思います。
 
 
 さて今週のランチは、、、
・フキノトウとエゴマの玄米キッシュ
・フレッシュハーブサラダ
・たっぷり野菜と小豆のスープ    ¥630です。
+¥50で天然酵母パンもお付け出来ますよ!
 前回のブログでは菜の花のキッシュを予告していましたが、初もののふきさんに目を奪われてしまいました、、、。  突然の変更、申し訳ありません。 
 只今春に向けて、ジェラートの試作中です。 料理やお菓子など、模索している時ってすごく心地良いです、、、。  夢中になれるというか。
新作出来次第、追ってupしていきますので、そちらの方も宜しくご覧下さいませ。
 それでは、皆さんにとっても良い週末となりますように、、、。
                      * ユウ

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

こんにちは☆
本日のランチ、デザート、おいしかったです。本当はブログにあったように、菜の花のキッシュを念頭に行ったのですが、フキノトウ…あれ?あれれ?みたいな(笑)。でも、フキノトウの苦味が大人な味で、懐かしさも味わえました。娘へのサービスもありがとうございました。とっても喜んで一生懸命食べていました。初だったのですけれど、カレンズが大好きになったようです(^-^)。
またお邪魔しま~す。2時過ぎてもランチが食べられて、とっても有り難かったです。

♪風のひろば復活♪嬉しいで~す♪
次は食材を買いに行きますね、また店長さんとお話を出来るのが、とても楽しみです☆ププ(笑)

ユウ さんのコメント...

ヨウコさ~ん、書き込みありがとうございます♪
菜の花の件、がっかりさせてしまってごめんなさい。。。
これから、出来れば2種類はご用意しようかと思います。 選べた方が何かと良いかと思いますし。

丁度昨日辺りから、ショップへ新もの(主に食品)入りましたよ~♪    次いらした時には、ちゃんと予告守りますのでm(==)m

yoko さんのコメント...

ユウさんへ
いえいえ~
そんなにがっかりした訳では無かったので、大丈夫ですよ~
こちらこそ、気を使わせてしまってごめんなさいm(_ _)m。
書き込みありがとうございました~