2009年1月12日月曜日

ジョウモン・ドキ

あけまして おめでとう ございます。
今年も風のひろばをよろしくおねがいします。

さてホームページがやっと更新できるようになりました。
イベント情報もちょっとづつアップしてますので、
よろしければご覧ください。
風のひろばHP→http://www.geocities.jp/kazenohirobajp/
※メールアドレスは引き続き使えません。

さてさて、左の気になる写真は1月いっぱい開催している阿房宮釜作品展(窯元 沼畑 優さん、南部町在住)の縄文焼きコーナーからお気に入りの一作品をパチリ。
縄文時代の土偶を原寸大で復元したものだそうです。
こういうの大好きなんですよね~。私も隣に座って、いろいろ楽しい妄想に浸りたいなぁ~(笑)
他にも縄文のビーナスといわれている土偶の復元品や、貝の形をしたとってもオシャレな水差しなど、魅力的な縄文土器の世界が広がっていますよ。

0 件のコメント: